Mac - プレビューで画像の選択範囲を他の画像に貼り付ける方法

1. 画像の選択範囲を他の画像に貼り付ける

alt

他の画像に貼り付けたい部分を選択範囲で指定します。左上のボタンが選択範囲を指定するボタンで「長方形で選択」「楕円で選択」「なげなわで選択」「スマートなげなわ」という項目があり、選択したい範囲を色々な形で選択できます。選択範囲を指定できたら、選択範囲にマウスカーソルをもっていくと手のマークになるので、 **「command + C」**でコピーをします。

alt

他の画像をプレビューで開き、コピーしたものを **「command + V」**でペーストすると画像の貼り付けができます。画像丸ごとのコピペも、他の画像ではなく同じ画像内でのコピペも可能です。

2. 切り取りボタンとは

alt

画像を選択範囲で指定すると切り取りボタンが右上に表示されますが、この切り取りボタンは画像をトリミングする際に使用します。選択範囲を指定して切り取りボタンを押すと選択した範囲のみの画像にしてくれます(切り取りして保存をしてしまうと元の画像には戻れないので注意)逆に選択した部分を消したいときは **「選択範囲 + Delete」**で切り取りボタンとは逆のことができます。